SSブログ

フィッシュアロー エアバッグシャッド  [フィッシュアロー]

スポンサードリンク




フィッシュアローのエアバッグシリーズにシャッドテールワームが加わります
エアバッグシリーズはワームの中に空洞を作ることでノーシンカーで使うと空気を含んで浮くワームになっています
初めはエアバッグバグという虫系ルアーに搭載され発売されました
airbag_bag_16_T01-228x165.png
このルアーはかなり僕もいい思いさせてもらいました
オフセットフックでもしっかりと浮いてくれて、カバーが気になるところも根掛かりを気にせずにきちんと責めることができるので重宝しています
今ではエアバッグミノー、エアバッググラブも発売されています
そんな実績大のエアバッグシリーズにシャッドテールワームが加わるということでかなりの期待です
サイズは4.5インチで標準的なシャッドテールワームの大きさです
一番の特徴はノーシンカーで使うと浮くことです
シャッドテールワームでよく使われるバジングをして止めても浮いているというのは今までのワームではできない使い方です
また、重りの調整で下の画像のようにすると水中でサスペンドさせることもできます
wpid-14501559193181.jpg
これは低活性な冬や早いものを追い切れない時にすごく有効な釣り方になると思います
アングラーの工夫次第でもっとたくさん使い方が出てくると思います
今までになかった使い方が多くできるワームになっていて発売がすごく楽しみですね
発売は今年の春を予定されています



スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。