SSブログ

アブガルシア レボALXが2月上旬発売 [アブガルシア]

スポンサードリンク




アブガルシアのスピニングリール、レボALXが2月上旬発売です
23_REVO_ALX_2500SH_1_1.jpg
MGX、PRMに先駆けてALXの発売となりましたね
この三機種の中では一番リーズナブルな価格になっています
見た目としてはオーソドックスな見た目だなと思いました
MGXやPRMほどのカッコ良さではないですねw
本体価格2万円ほどなので実売は1万円台後半くらいで買えるのではないでしょうか
MGXやPRMほどの軽さではないですが、2500SHで217gとこの価格帯ではなかなかの計量モデルではないでしょうか
同じ価格帯でラインキャパやギア比も同じくらいのシマノストラディックが230グラム程なので少し軽めですね
ギアにはアルミ製のマシンカットギアを使っていて滑らかな巻き心地と耐久性の両立が期待できます
ベアリングも海水対応となっていて耐久性、回転フィールが従来のリールに比べ大幅に上昇しています
また、アブガルシア独自のロケットラインマネジメントシステムというのがこのリールにも搭載されていてスプールからラインを滑らかにより均一に放出します
安かろう悪かろうという考えもあるとは思いますが今のスピニングリールはかなり進化しているのでこの価格帯でも安心して使用することができると思います
アブガルシアの新作リールぜひ使ってみてはいかがでしょうか

スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。