SSブログ

ジャッカル新製品 フリックカーリー [ジャッカル]

スポンサードリンク




ジャッカル今年の新製品はどれも使ってみたいものばかりですよね
今回紹介するのはフリックカーリーという名前のカーリーテール
のワームです
flickcurly.jpg
ジャッカルプロスタッフの平村さん開発のワームです
平村さんは琵琶湖ガイドをされている方だそうで、2015年から
ジャッカルのプロスタッフに加わっています
そんな平村さんが開発したフリックカーリーのパッと見た印象では
名前の通りフリックシェイクにカーリーテールが付いているような感じです
これだけでもかなりのインパクトがありますよねw
まさか、カーリーテールのボディーがフリックシェイクになっているとは
考えもしませんでした
このフリックシェイクと同じ曲がったボディーになったことによるメリットは
ボディーのバイブレーションを水中に大きく伝えるためだそうです
釣れるカーリーテールはボディーがバイブレーションしているという平村さんの
理論に基づいて設計されたワームとなっているようです
ほかにも、カーリーテールの厚さが中間が厚くなっていたりとかなりこだわって作られている
ワームのようです
平村さんの解説が載っているリンクを張っておくのでぜひ見てみてください
かなりのこだわりが伝わってきます
http://www.jackall.co.jp/bass/hiramura_naoya/2016/02/12/part2/
最近バス釣りではカーリーテールが来ている感じがするのでフリックカーリー
ぜひ早く使ってみたいですね
個人的にZBCのカーリーテールがすごく大好きなのでそれを超えてくれるのか期待です

スポンサードリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。