SSブログ

ダウンショットリグ おすすめワーム [ダウンショットリグ]

スポンサードリンク




今回はダウンショットリグにお勧めのワームを紹介していきます
有名アングラーも多用するリグでバスフィッシングに欠かせない
リグだと僕は思います
今回は僕がダウンショットリグでよく使う3つのワームを紹介します

一つ目はディスタイルのD-1です
img_lure_soft01_main.jpg
このワームはとにかくシェイクした時の動きが素晴らしいワームです
くびれとテールの形状によって独特な縦方向と横方向への立体的なアクション
でバスを誘ってくれます
D-1の使用法はとにかく細かなシェイクをすることが釣れるアクション
だと僕は思います
また、一つ変わった使い方としては早めに引くとシャッドテールのような
アクションもするのでサイトでリアクションとしてこれを試してみることもあります
匂いもついている点もこのワームの好きな点です
ディスタイルのホームページに詳しい特徴や推奨リグ、推奨フックなど載っているので
ぜひ見てみてください
http://dstyle-lure.co.jp/products/?p=1

二つ目はゲーリーヤマモトのレッグワームです
legworm_image.jpg
こちらはD-1とは違って動きすぎないことが特徴のワームです
微妙なアクションこそこのワームの真骨頂だと思っていますw
アクションの付け方はD-1の細かいシェイクとは違いリアクション
を意識して、パッパッといったメリハリを付けた動かし方がおすすめです
ゲーリーーマテリアルなので釣果は信頼できますがワームの持ちの悪さが
欠点でしたがノンソルトのタイプも発売されたのでそこも解消されました
ダウンショットの使い手の小森プロや青木プロもよく使っているワーム
なので本当におすすめのワームの一つです

最後の一つも、ゲーリーヤマモトのディトレーターです
detraror_image.jpg
このワームはベイトが甲殻類系だったりしたときやフォールで
食わせたいときに使います
フォールで日本の触覚が左右に振れるアクションは本当に魅力的
でナチュラルに誘ってくれるワームになっています
シェイクをしても日本の腕と触角がきちんと動いてくれてバスに
アピールしてくれます
ナチュラルな甲殻類を演じたいときはこのワームで間違いなしですね
一つ変わった使い方としては小さいカエルが出てくる季節だと
表層から中層で漂わせているといい釣果がえられたりしますので
ぜひこれも試してみてください
青木プロ解説の動画リンクを載せておきます
https://www.youtube.com/watch?v=O8ypQTtHvOs

ダウンショットリグは一年中安定して釣果を出せるリグですのでぜひ試して
見てください
良かったら僕のおすすめワーム達を使っていただけると嬉しいですw
読んでいただいてありがとうございました

スポンサードリンク



















スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。