SSブログ

ダイワ クロノスのレビューをしてみました  [ダイワ]

スポンサードリンク




スポンサーリンク





発売前から注目していたロッド、ダイワのクロノス
を購入してみました!
cronos_topimage.jpg
購入したのはスピニングの672MLSというモデルで
2ピースのMLクラスのロッドです

なぜこれを選んだかというと僕はバイクで釣りに行くことが
多いので2ピースなことは必須の条件です
また、硬いほうが大は小を兼ねるじゃないですが
使えるルアーの幅も広いと思ったのでこれにしました

まず見た目はすごくいいですw
リールシートの銀の塗装のところなんかすごくカッコいいなと思っています
さらにダイワのこの価格帯のロッドで初めて
採用されたブレーディングXによってXに巻き上げられた
ブランクもかなりカッコいいなと思いました
cut04.jpg

次に使ってみての感想もかなりの好印象です
僕はブラックレーベルとエアエッジを持っているのですが
ブラックレーベルにも勝るとも劣らない性能だと感じました
(あくまでも個人の見解ですw)

まずエアエッジとは明らかに違うなと思ったところが
ロッドがシャキッとしているところです
ブラックレーベルなどの上位機種には採用されていた
X45とブレーディングxという
ねじれを防止してくれる技術がクロノスにも採用
されていてそれの恩恵がすごくわかる出来になっています

また、自重もエアエッジと比べると少し軽くなっている
のもいいなと思いました
魚をかけた後のファイトもMLということでスピニングの割には
強引なファイトができで安心感もあります
ダイワのサイトではルアー重量3.5-10.5gとなっていますが
普通にノーシンカーのワッキーなんかも投げれてかなり幅広く使えます
ノーシンカーの繊細な釣りから小型プラグの巻く釣りまで一本で使える
ので僕のおかっぱりには必須のロッドになってくれました

このロッドでたくさんバス釣りたいと思います
ぜひクロノス使ってみてはいかがでしょうか
すごくお勧めのロッドです








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。