2016ダイワベイトリール主役はスティーズsvだった [ダイワ]
スポンサードリンク
2016年はダイワベイトリールが熱いですね
今年のProjectTの目玉はジリオンSVTWだと思っていましたがまさかのスティーズSVTWまで出るというまさかまさかの展開ですねw
スティーズsvの特徴としては伸びの良さやスキッピングのしやすさ扱いやすさが動画では挙げられています
https://www.youtube.com/user/DaiwaProjectT
また、巻きの滑らかさや逆風下でサミングなしでもバックラッシュしないことなどダイワのハイエンドリールとして誇れる一台となっているのだと思います
ギア比は6.3と7.3になっていて自重は160gとなっています
ジリオンSVTWが195gなので30gの軽量化はかなり大きいのではないでしょうか
G1ジュラルミンというスプールにも使われている高強度の素材をギアでは初採用されていたりゼロアジャスターというメカニカルブレーキでメカニカルブレーキの調整する必要はなくなりマグダイアルだけの調整でよくなっていたりと初搭載の機能が多くみられます
本当にダイワのハイエンドリールにふさわしい出来になっていると思います
いつか僕もスティーズを使える日が来るといいなと思っていますw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
2016年はダイワベイトリールが熱いですね
今年のProjectTの目玉はジリオンSVTWだと思っていましたがまさかのスティーズSVTWまで出るというまさかまさかの展開ですねw
スティーズsvの特徴としては伸びの良さやスキッピングのしやすさ扱いやすさが動画では挙げられています
https://www.youtube.com/user/DaiwaProjectT
また、巻きの滑らかさや逆風下でサミングなしでもバックラッシュしないことなどダイワのハイエンドリールとして誇れる一台となっているのだと思います
ギア比は6.3と7.3になっていて自重は160gとなっています
ジリオンSVTWが195gなので30gの軽量化はかなり大きいのではないでしょうか
G1ジュラルミンというスプールにも使われている高強度の素材をギアでは初採用されていたりゼロアジャスターというメカニカルブレーキでメカニカルブレーキの調整する必要はなくなりマグダイアルだけの調整でよくなっていたりと初搭載の機能が多くみられます
本当にダイワのハイエンドリールにふさわしい出来になっていると思います
いつか僕もスティーズを使える日が来るといいなと思っていますw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コメント 0